2009.11.05

アンウ゛ィル

アンウ゛ィル
アンウ゛ィル
アンウ゛ィル
イエーイ!
実は公開してすぐ10月末、ドキュメント映画
「ANVIL」(アンウ゛ィル)
を見てきました!
すっげー面白かった!
想像以上に楽しめた!
俺ら世代の、ロックファンにはたまらないね!
本当にフラッと…、ヨドバシに行く用事があって、帰りにフラッと立ち寄ったら上映開始時間が調度だったから、足がむいただけだったんだけど…、見てよかった!
まだ公開中だから詳しくは書かないけど、おすすめです!
都内は吉祥寺のバウスシアターだけ!
皆さん是非!
もちろん俺はサインプレゼントに応募してきたぜ!
イエーイ!

2006.05.16

SAW2

雨降りだねー。
やまないかなー。
洗濯したいなー。

きのう夜中にDVD『SAW2』を見ました。
ぶっちゃけ、想像してたより、すっげーよかった!!
SAW1も、目が離せないカメラワークとテンポの良さ、追いつめられた人間の心理変化がうまく恐ろしく描かれてて、しかも密室の恐怖が精神的圧迫を与えて、かなりおもしろかったけど、2は、1を上回ったと思う。
まぁ、俺個人的見解だけど、シリーズ物で1より続編が面白いっていうのは、かなり珍しいと思うなー。
リメイク版もオリジナルにはかなわないなー。
『キューブ』も『猿の惑星』も『キャリー』も『シャイニング』も、、、、『ヘルレーザー』も『エクソシスト』も1作目が良すぎて、続編にはけっこうがっくりきたけど、『サイコ』と『スクリーム』『スターウォーズ』『男はつらいよ』、それに『駅前喜劇』シリーズはよかった、そして今回の『SAW』は続編もかなり面白いと思う。
『SAW2』は1と符合する部分もちゃんとあったし、うまくストーリーも繋がってた、きっとこんな感じかなぁと思ってたストーリー展開とは全然違って、切り口が違ってよく練られてたなー。全体的に散漫にならずにぎゅっと締まってて、感心しちゃった。サブテーマとしてある、現代社会への問題提示、これもよかったっす!
これから見る人もいると思うから詳しくは書かないとして、最後まで目が離せないのがかなりいい!!心理的圧迫、精神的圧迫の、かなりおもしろい映画だと思う!!!俺そういうのが好きなんだなー。あとは実在した人物にまつわる歴史ものが好き。カルトムービーも大好き!新興宗教と人種差別、現実逃避による性の倒錯や多重人格、どこまでいっても救われない犯罪心理、そんなテーマがひとつになってる映画も大好き!長ーい映画も好き!!うーん、やっぱ映画は全部好き!!今度面白かった映画を全部書いてみようかなー。
『SAW2』は最近見た中では1番おもしろかった。うーん、劇場でみたかったー。
というわけで、おすすめです!!!

さー、イガちゃんの曲を聴いて覚えるぞう!!!
と、その前に腹ごしらえしょっと。

のぶ

その他のカテゴリー